

chikuchikuの森からやって来た~♪

こんにちは

今日は久しぶりの良いお天気で気分も~

そしてまた、嬉しい事が。。。
以前オーダーしていたウサちゃんがchikuchikuの森からやって来てくれました
020_20110513171602.jpg

可愛いでしょ~
004_20110513171516.jpg
癒される可愛いさです

柔らかくて、モフモフしててスリスリしちゃいたくなる
009_20110513171552.jpg

magちゃんかわゆい子を生んでくれてありがとう
021_20110513171612.jpg




すやすやウサちゃんのご紹介&リンクにお友達が増えました♪

こんにちは

本日、私。。。2時間しか寝ておりません

なぜならば。。。下の娘がおしりにヘルペスが出来て、夜中2時頃に起きかゆいと泣く、悶えるの繰り返し。。。

初めて出来たヘルペスがおしりだなんて。。。場所が場所だけに可哀想で

薬も飲ませ、塗り薬も塗ってもダメ、気を散らそうと話しをしてもダメ、最終的に患部を冷やし。。。でもダメでした。

5時頃やっと落ち着いたのか寝始めたのですが普段通り起こし、「かゆい。。。」と半べそかきながらも登校させました。。。鬼ですか?

薬も飲ませ、お昼の薬も持たせ、登校する前にしっかりと薬塗り塗りしましたから。。。

小学生になり、慣れない生活に疲れがたまり体力が落ちているようです。

本人、全く自覚なしで、楽しい♪学校行きたい♪の人なので大丈夫そうですが。。。

こんな事で休ませるわけにもいかず。。。。。頑張れっ!

それから、本題ですが、明日27日にSHOPへUP予定のすやすやウサちゃんです
先日のすやすやクマちゃんも新しいお家でとっても可愛がっていただけているようでありがとうございました^^

気持ち良さそうにすやすや。。。
072_20110427002345.jpg

このウサちゃんのお耳の形、垂れ具合。。。ツボです

分かりにくいですが、手足先もピンクの糸で刺繍してます♪

ウサちゃんがしっかり抱いているのは、うさぎちゃんのクロスドール
くまちゃんのクロスドールも。。。
クロスドールはビンテージの生地で作りました この生地可愛いんですよ~♪

おしりから。。。
101.jpg

クッションだけ。。。
084_20110426182055.jpg

ウサちゃんお耳(画像のように先を曲げた状態で)まで18cmで、先日のすやすやクマちゃんより少し大きめです。
編み編みの8cm四方のクッションとクマちゃん3.5cmうさぎちゃん4.5cmのクロスドールがセットになります
お耳のビンテージのマーガレットのお花は取り外しできます。
079_20110426182033.jpg

羊毛でチクチクちゃんなのでボディは固定です
見て楽しむ子ですので、お取り扱いはお気を付け下さい

それでは明日21時半頃TABASA☆の森SHOPにてお待ちしております。。。
106.jpg

それから、リンクに素敵な方々が仲間入りです

お一人目の方は☆たくさんの中から出会えた宝物達☆のジャスミンさん
たくさんの素敵なお人形やぬいぐるみに囲まれ夢のような世界。。。お人形大好きな方必見です
見応えがあり目の保養になりますよ~♪

それからお二人目の方は♪~ようこそsuzuranへ~♪のすずらんさん
樹脂粘土で可愛いお人形やドールグラスアイやテディベアのグラスアイなども製作され、お人形のすべてを知り尽くされておられる方です。
実は、5月に教えていただく事になりました~^^
お電話でお話させていただいたのですが、とても気さくで優しい明るい先生です
お会いするのが楽しみです♪

皆さんも是非遊びにいかれてみて下さいね

067_20110426181120.jpg
それでは、また明日。。。

お迎えの御礼とルーシーちゃん♪

こんばんは

昨日は、TABASAの森SHOPオープン早々にお迎えが決まりまして、本日すやすやクマちゃんは新しいお家に旅立って行きました

また、お迎え希望の方々。。。1体のみのUPですみませんでした。。。

今週4月26日にすやすや~の子UPさせていただき、27日にSHOP予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします

それから可愛い寝顔のルーシーちゃんのご紹介です
021_20110424223029.jpg
024_20110424223038.jpg
なんともたまらん。。。。。この癒される天使の様な寝顔

042_20110424223103.jpg
039_20110424223056.jpg

この子はガーナベイビーズの手塚様から生まれた子、ルーシーちゃん(52cm)です。

以前からラブコールを送り続け、やっとやっとお迎えする事ができました

本当に抱き心地もくったりと柔らかく、どんな寝相でも絵になる子です。

見ている私がウトウトとしてしまいそうなほど。。。

044_20110424223111.jpg

とろけてしまいそうな可愛いさです

ガーナベイビーズの手塚様はバリにお住まいの有名な作家様で、樹脂粘土で様々な素晴らしいお人形を製作されておられる方です。

自然に囲まれた素敵なバリの地で日々の生活やお人形製作などをブログで紹介されておられますので、皆さん是非、手塚様の世界を堪能されてみて下さい
素晴らしい世界が待ってます。。。。。

手塚さまのブログです ガーナベイビーズ

リンクへお友達を追加させていただきました♪

やっと2人の家庭訪問が終わりました~

次は5月の運動会

これがまた運動会前日からある時間がくると、友達と自転車乗って場所取り合戦

1年の内この時しか自転車に乗らないので、毎度久しぶりの自転車こぎにひっくりかえりそうになる。。。
本当に体育大学行ってたのかい?と自問自答する。。。

役員になっていないので、周りに何かと気を使いながら、各地域のテント張るのを手伝ってま~す^^みたいなふり(ただテントを触っているだけ。。。)しながらすばやく持参したシートを敷くっ!
 ずうずうしいけど仕方ないんですよ~って心の中で一人言い訳してます

同じような友人達と言い訳し合いながら、変な団結力。。。

これしか方法なくて皆やってますから。。。

人数多くて見えないし~、テントに入ってないとめちゃくちゃ暑くて日焼けするんですもの~

生徒数多くて、我が子がどこにいるか探すのもやっとで、目を離すとどこへやら。。。

いつの間にか我が子だと思って目を離さず瞬きも我慢して必死に違う子を目で追っている。。。
違うじゃんっ!と、また我が子を探している内に競技が終わってシャッターチャンスを何度逃した事か。。。。。。

入場門と退場門で写している写真がやたら多い。。。

っと運動会の話題はこのくらいにして。。。

フワフワ~
091_convert_20110421214649.jpg

ウルウル~
103_convert_20110421214856.jpg

なフワウルなうさぎちゃん

ご縁があってお家にやって来てくれました

作家さんのmagちゃん。。。

可愛い義援金うさちゃんをありがとう

magちゃんはラブリーな子供ちゃんとラブリーなワンコに囲まれてラブリーな子を作っていらっしゃいますよ~

過去作られた子達もブログで紹介されてますので皆さんも遊びに行かれて見て下さいね~

chikuchikuの森

うちのグーちゃん♪

我が家のグーグリーの「わらし」ちゃん

もう1度見たいとリクエストして下さった方へ・・・^^
021_20110128135456.jpg
髪の毛もちょっとだけカットしたのよ~ん

アンティークグーグリー240の25cmのまるで西洋の座敷わらしのような女の子
なのでうちでは皆、この子の事を「わらしちゃん」と呼んでます

横向きの離れたお目目と、ずんぐりむっくりのほぼ3頭身
013_20110128135435.jpg

横を向くとお鼻が見えなくなるくらい鼻ペチャのわらしちゃん^^
011_20110128135425.jpg

100年以上も前にドイツで生まれてどんな旅をしてきたのでしょう
014_20110128135445.jpg


今も愛くるしくお茶目なわらしちゃんは私にとってとても大事な子です
033_20110128164633.jpg
