

cotton candy♪ ご当選者様へのご連絡完了追記あり。。。

ご当選された方へのご連絡完了いたしました。この度もご応募下さった方々、またメッセージを下った方、本当にありがとうございました<(_ _)>



こんにちは。

出来ました。。。
やっと。。。

綿菓子のようなふわふわの~
自画自賛ですが、かなり可愛くてかな~りお気に入り

名前はふわふわ甘い綿菓子のような子なので「cotton candy♪」ちゃん。
005_20130523120025.jpg

身長30cm、グリーンのグラスアイ、ウイッグは貼り付けです。
このグリーンのグラスアイは初めて使用したのですが、とても落ち着いた綺麗なグリーンでとても気に入りました。
040_20130523120242.jpg

お洋服はビンテージ生地、アンティークレース、ビンテージレース、トリムなどを使用してます。
このドレスに使用している生地ですが、シフォンのような柔らかに透ける素材で、ふわふわ感がたまりません
037_20130523120222.jpg

裸~
011_20130523120052.jpg

あんよ。。。
018_20130523120127.jpg

おてて。
032_20130523120203.jpg

ボネを取るとこんな感じです。
036_20130523120213.jpg

029_20130523120155.jpg

立たせたら。。。
(スタンドが小さくて不安定な為、手で支えてます。。。スミマセン)
010_20130523120043.jpg

シューズはピンクやクリーム系のシューズも合うと思うのですが、あえてブーツにしました。
レース付けました。
オフホワイトの白い網ソックス。
041_20130523120253.jpg

ドレスとボネ
「Bebe」ブローチを付けています。
065_20130523120408.jpg

023_20130523120144.jpg

061_20130523120358.jpg

睫毛は髪色と同じクリームゴールドです。
054_20130523134712.jpg

多くの画像にお付き合い下さりありがとうございます

またお人形は樹脂粘土で製作しております。
ビスクより弱く傷付きやすいので、お子様のおもちゃには不向きです。
大人の鑑賞用としてお楽しみ下さいね。
048_20130523120339.jpg

それではお迎えいただく際の詳細です。

この度も前回同様、抽選させていただきます。
リンク内にあります「TABASA☆の森SHOP」からご注文いただく形で、抽選にご応募下さい。
カートは0円表示になってます。

オープンは本日、準備が出来次第、カートをUPいたします。


ご応募いただいた中から、抽選させていただきまして、申し訳ございませんが、ご当選された方のみに夜9時頃にご連絡させていただきます。
その際、早目にご返信下さるとありがたいです。
ご返信がいただけない場合は次の方に優先権が移りますのでご了承くださいませ。。。

また、他のお客様の御迷惑になりますので、キャンセルはお受けできませんので、よく御検討の上、ご応募下さい。

配送ですが、土曜日は小学校の運動会の為、夕方以降になります。
月曜日も早朝より不在になりますので、火曜日以降になります。


 cotton candy♪   0円 (ゆうパック送料込)

ありがとうございます。
お迎えが決まりました

016_20130523120109.jpg   
どうぞよろしくお願いいたします


今週UP予定の子。。。

こんにちは。

PC使えるようになりましたので、お知らせさせてただきます

それから、今週UP予定の子のお顔も製作途中ですがちょこっとUPさせていただきますね。
この子は球体関節ではありません。

柔らかいふんわり感のある天使のような子
021_20130520105608.jpg

009_20130520105543.jpg

ウイッグもどちらにしようか迷い中。。。
034_20130520124932.jpg

もうしばらくお待ち下さいね

完成。。。♪

こんばんは

久しぶりの更新になってしまいました。

球体関節の彼女。。。

やっとやっと出来ました。。。

何度も失敗しながら。。。

諦めず頑張りました

この子は当初手元に残しておく予定でしたが、とても熱くご要望をいただきまして早々にお迎えが決まっております。
サイズは30cm。
腕のみ球体関節にしてます。
お顔はヴィンテージのタミーちゃんとレトロなリカちゃんを足した感じで、ドレスはマダムアレキサンダーをイメージして足首までのロングを作りました。

子供の頃に憧れた、ドレスを着たお姫様のように。。。
女の子の甘い夢をギュッと詰め込んでみました。
019_20130509212012.jpg

主な生地やレース、小さなパーツもすべてヴィンテージとアンティークのもので作ってます。
ヴィンテージ感漂う思い通りの子になってくれました
048_20130509212045.jpg

足の爪も淡いピンクのぺディキュアを。。。
075_20130509212106.jpg

お姫様アップヘアもお気に入り
耳にはイヤリングも付けてます。
写してないのですが、網タイツならぬ、網ソックス履いてます。
047_20130509212021.jpg

私にとって樹脂粘土で30cmの球体関節の子を作るのは無謀な挑戦でした
このサイズの子の腕はとても難しかったです。
この子の腕の大きさに相当するゴムを通す穴が狭く、ゴムを引くと一番負荷のかかる手先のワイヤーが抜け壊れるの繰り返しで、ゴムも結んでは壊れるので再度注文。粘土を練り焼く、削る。。。とにかく大変でした。
途中いつもの固定の腕にしようかとも思ったのですが諦めず考えながら頑張ってみました。
もうこのサイズの子は製作しないかもしれません。。。多分。。。ううん絶対
もし球体関節を製作するとしてももう少し大きい子かな~とか考えてますが、ボチボチにでも頑張ってみます。

089_20130509212117.jpg


ヴィンテージな子。。。

今日はこちらは久しぶりの大雨が降りました

雨はお昼過ぎには止んで、さっき外にゴミ出しに行ったら、カエル達の大合唱

もうそんな季節なんだな~としみじみ思いながら子供達と鳴き声を聞いてました

今日は上の娘が久しぶりにお友達達と遊んだのですが、学校でも毎日会うのに、家での会話はガールズトーク炸裂~

いつもキャーキャー騒いでるな~って時は、大抵男子の話で盛り上がってます。

かと思えば何かを投げ合って遊んでたり、DSしたり、マンガ読んだり、庭に出てバトミントンしたり、駐車場でチョークでお絵描きしたり。。。まあじっとする事なく遊んでます。

たくさんのお菓子もジュースもすぐになくなるので、遊ぶ前日は特にお菓子は大量買い、また子供達もそれぞれお母さんに持たせてもらったお菓子を持ってくるのですが、ぺろっと食べちゃってなくなるんです。

子供ってパワフル~

このメンバー全員、同じ中学を志望校にしてるのですが、一緒に勉強会しようなどとまじめに話もしてました。

えらいな~と感心しながら。。。多分、いつもの如く我が家でお泊り兼ねてやるのだと思うのですが、5人共頑張れるよう協力できるところは協力して応援してあげようと思ってます

そして、そんなこんなで、なかなか進まず、停滞中の子。。。
このお顔が出来上がった時、出来るなら球体関節にしたいっ!て強烈に思った子。。。

皆さんどんな想像をされていたか分かりませんが、、、
もったいぶっていたわけではないのですが、なかなか製作の続きができないので、予定がずれてしまってずるずると。。。
期待外れでしたらごめんなさいね~

ヴィンテージをヒントにしてましたが。。

で、、、、、彼女。。。なんだかどこかで見た事ある感じしません?



013_20130415152543.jpg

しな~いって思われたらズルっとなっちゃいますけど。。。

いつも、こんお顔を作ろうと思って作っているわけではないのですが、お顔形成して焼いて出来上がったらこんな感じ~になって、仮に色付けして、仮に睫毛置いて、仮のウイッグ付けてみたら、あら!この子っってなったのです。

といっても、私だけかもしれませんが、昔のリカちゃん?ヴィンテージのタミーちゃん?みたいな。。。
リカちゃんやタミーちゃんは描き目ですけど、グラスアイでよりリアルな感じで~
分かります?レトロ感というかヴィンテージ感漂うこの感じ。。。

あれ?・・っ

あはは~っ

私だけだったらどうしましょっ

と。。。。いうわけでして・・・

私にはとってはヴィンテージなお顔なのですよ 

リカちゃんやタミーちゃんって関節動かせる子いないし、動かせたらなんて素敵だろう~と思いまして、悪戦苦闘の道を選んだのでございます。

正直なんだか一人で盛り上がってます?私。。。

もう頭ん中は、早々と妄想で楽しくなってるんですけどね~

動かせるしぃ~お洋服はこんな感じで~とか~。。。ひとりルンルンです。妄想大好き

ボチボチ頑張りま~す

製作停滞中。。。

こんにちは。

あの球体関節の子、来週末くらいにはUPできたらいいな~と思いつつバタバタしてて、なかなか進んでません。。。

また、家庭訪問もあるのでお部屋の掃除やら(普段からやっておけばいいんですけど~)、娘の誕生日もあるし、塾の勉強会で出かけなきゃならないし。。。

こんな時に限って、家庭訪問の為、今週はお昼には下校し早目に帰って来るので、娘が友達と遊ぶのに何人も送迎しないといけないし。。。

まあでも頑張ろっ

今日はこまりちゃんのお洋服も出来上がり、お隣山口に旅立って行きました
009_convert_20130423175027.jpg
小さなサクランボ刺繍の可愛い生地で凛としたこまりちゃんの雰囲気を壊さないよう、シンプルに仕上げました。
さわやか~

私はどちらかというと、普段の自分の洋服もシンプルが好きなので、シンプルに仕上げる事が多いのですが、、、
といっても、見て楽しむのはごちゃごちゃといろいろ付いてたり~フリフリ~ぶりぶり~も乙女心をくすぐるので大好きなんですけどね

次回の球体関節ちゃんは、どうなるでしょう~

頭の中で妄想しながら楽しんでます。ウヒヒっ




