

愉快な仲間達・・・♪

最近、我が家に仲間入りした愉快な仲間達の紹介です
ラシュトンのバニーちゃん40cm
007_20101116100724.jpg
ミント状態のこの子は裸んぼうさんでしたのでワンピースを作って着せてあげました。
何も着ていないと男の子のようでしたけど、ようやく女の子らしくなってくれました
お耳やお手手も女の子らしいポーズでキメて・・・^^
011_20101116100735.jpg

お次はガンド君32cm
022_20101116100744.jpg
この坊やはには本当に手がかかったんです
ズタズタのボロボロで埃や泥まみれの中放置され時間が経ち放っておかれたような感じでこんなに汚い子は初めて見たくらい大変な状態でした
ただこのお顔の子がどうしても欲しくて、お顔のペイントのロスも幸い少なかったのでダメ元でお迎えしたんです。
本当に素手で触れないくらい汚くて、ビニール手袋をしてオキシクリーン(←お勧め洗剤です)で何度も洗って仕上げに優しくブラッシング・・・
ブラッシングはペット用のスリッカーブラシがいいですよ
ちなみにうちはもう使わなくなった子猫の時期に使っていた小さいものを使っているのですが、ブラシの先が細く針金のようになっているので束になって固まってしまった毛がフワフワになります
お洋服はオリジナルのままでしたので破れたところはきちんと補修してあげて、首から重くて垂れ下がったお顔の為、背中後ろから首元にかけて綿を詰めてお顔まっすぐに・・・
ペイントも実は㊙TABASA☆テクがあって(化粧品は使ってはいけませんよ!)より自然に可愛らしく・・・
するととってもとってもびっくりするほど綺麗になってくれて見違えるようになりました
024_20101116100755.jpg
あの最初の汚い写真撮っておけばよかった・・・
おかげであの状態から今の見違えるほどピカピカになるまでの様子を見ていた子供達が「すごいすごい!!ママはなんでも出来る天才っ」と何度も喜んでくれてました
好きな事だけ必死になる私・・・ 実は後悔したくなかっただけなのさ
あまりの変身ぶりに以前やっていた仕事柄クセになりそうです
手をかけると本当に愛情が湧いてきてしまって、可愛いくて可愛くて・・・
今はおどけたお顔で陽気に微笑んでくれてます
045_20101116224952.jpg

ラシュトンのパステルイエローのハッピーベアちゃんもとても状態が良くて小さくて可愛いんですよ
