スポンサーサイト


あともう少し。。。

とても長い間、とてつもなく長い間更新出来ませんでした。。。

申し訳ないです。。。

長女が今週末に中学受験を受けます。

いよいよ迫ってまいりました。

ここまできたらもう言う事もなく焦ってもしょうがないのですが、落ち着きませんね。

今はノロウイルスやインフルエンザにかかりませんように。。。それだけです。

もう結果はどちらでも良いので早く終わって欲しいです。

この何カ月かまさにお受験ママになって、疲れからきたのか、久々に大きな病気もしました。

娘は2校受けるのですが、一つは私立、もう一つは公立、、、どちらも難関校です。

ここだけ聞くと娘がよっぽど出来る子のように聞こえますが、あれよあれよと6年生になって成績ががた落ちしました。

周りの子達は頑張ってどんどん力をつけていく中、娘は早くから塾に行かせていたせいか、のんびりマイペース。

危機感ゼロ。。。

きつく言わないと心に決めていたのに、何度泣かせた事でしょう。。。

受験せずに近所の中学でもいいよ、と言っても、本人がどうしても頑張って希望校に行きたいというので、私もすべて塾任せだったのですが、10月に塾を辞め娘につきっきりで頑張りました。

娘の希望としては公立の方なのですが、すべり止めの学校は受けないので、これで落ちたら近所の中学(私の出身校)へ。。。

まあ、それでも良いです

結果がどうであれ縁がある中学に行く事になるでしょうね^^

そしてこれが終われば、私も本格的に製作に入れます

素敵なお仕事もいただいているので、頑張りますね
224_2014012114505242f.jpg










スポンサーサイト
