

完成。。。♪

こんばんは

久しぶりの更新になってしまいました。

球体関節の彼女。。。

やっとやっと出来ました。。。

何度も失敗しながら。。。

諦めず頑張りました

この子は当初手元に残しておく予定でしたが、とても熱くご要望をいただきまして早々にお迎えが決まっております。
サイズは30cm。
腕のみ球体関節にしてます。
お顔はヴィンテージのタミーちゃんとレトロなリカちゃんを足した感じで、ドレスはマダムアレキサンダーをイメージして足首までのロングを作りました。

子供の頃に憧れた、ドレスを着たお姫様のように。。。
女の子の甘い夢をギュッと詰め込んでみました。
019_20130509212012.jpg

主な生地やレース、小さなパーツもすべてヴィンテージとアンティークのもので作ってます。
ヴィンテージ感漂う思い通りの子になってくれました
048_20130509212045.jpg

足の爪も淡いピンクのぺディキュアを。。。
075_20130509212106.jpg

お姫様アップヘアもお気に入り
耳にはイヤリングも付けてます。
写してないのですが、網タイツならぬ、網ソックス履いてます。
047_20130509212021.jpg

私にとって樹脂粘土で30cmの球体関節の子を作るのは無謀な挑戦でした
このサイズの子の腕はとても難しかったです。
この子の腕の大きさに相当するゴムを通す穴が狭く、ゴムを引くと一番負荷のかかる手先のワイヤーが抜け壊れるの繰り返しで、ゴムも結んでは壊れるので再度注文。粘土を練り焼く、削る。。。とにかく大変でした。
途中いつもの固定の腕にしようかとも思ったのですが諦めず考えながら頑張ってみました。
もうこのサイズの子は製作しないかもしれません。。。多分。。。ううん絶対
もし球体関節を製作するとしてももう少し大きい子かな~とか考えてますが、ボチボチにでも頑張ってみます。

089_20130509212117.jpg


