

TUBBYちゃん。。。

今日は、ちょっとだけMyコレクションを。。。

アンティークのEINCO TUBBYやFIFIが描かれた絵本とTUBBYちゃん

TUBBYちゃんのリボンは私があとで付けたものですがそれ以外はオリジナルだそうです。

多少のほつれやへたりがありますがアンティークにしては全く気にならない程度でとても良い状態を保っています。

そして絵本も大変古いもので1920年代のものです。
051_20130411201507.jpg

絵本は表紙は違いますが、向かって右の「Funny Friends」はこのグーグリーアイの子達ばかりのお話になっていてカラーのページとカラーのないページとあります。

そして向かって左の「THE FUNNIEST BOOK OF ALL」は右の絵本の内容同じものと、あといろんな動物達のお話もあり少し分厚い絵本になってます。

中身はこんな感じです。
015_20130411142644.jpg

一部ですが。。。
034_convert_20130411142928.jpg
035_convert_20130411143039.jpg
ほのぼのしていて。。。
036_convert_20130411143146.jpg
可愛い。。。
037_convert_20130411143120.jpg
TUBBYやFIFI以外のキャラクターも登場します。
右の犬は「MIKE」というタグを付けてます。
038_convert_20130411143211.jpg

そして一部ですがリアルな動物達。。。
027_convert_20130411143400.jpg

そしてそして、思わず笑ってしまった怖い表情で必死にサイクリングを楽しむライオン家族
028_20130411151210.jpg

すべて「A.E.KENNEDY」の絵本なのですが、表情豊かでおもしろいです。
この方の絵本やはがきは見かける事がありますが、TUBBYやFIFIが出てくる絵本はなかなか出会う事がありません。

まだ他にもあるのならいつか出会いたいものです
021_20130411145556.jpg

