スポンサーサイト


ボチボチ。。。

こんにちは

娘ですが術後何事もなく。。。で学校に行き始めたのですが、行き始めて3日で今度はロタウイルスに感染

その日は気分が悪いと言っていたのにもかかわらず、熱もないので、気分が悪くなったら先生に言うか保健室に行ってねと無理矢理登校させ、学校からも何も連絡もないまま下校して帰ってきたのですが、すでにぐったり。。。

帰宅してすぐは熱が37.4℃だったのですが、その30分後、急に寒いと言い顔が真っ赤になり始めたので再度熱を測ると38.5℃に

一応病院に電話しインフルエンザだとばかり思い込んで話をし、インフルエンザ検査は6時間以上経ってからとの事だったので、その夜はそのまま何も出来ず過ごしたのですが、夜中あまりの高熱で娘がうなされて大丈夫よと腕をさすってやっていると今度は突然キャーキャー笑い出し、そうかと思ったら今度は怖いよ~怖いよ~号泣。。。

2年前にインフルエンザになって高熱が出た時もこんな風になった事を思い出しました。

何があるか分からないので、私も徹夜で看病しました。

下の娘は1歳の時に高熱で熱性けいれんを起こした事があるのですが、熱に弱いのかな。。。

次の朝、娘が言うには私が娘の腕をさすってやっていたのに、自分が私の腕を触っていて、ママの腕がツルツル滑って自分の腕が回転し始めて怖くなったと言ってました。。。高熱による幻覚

朝一で病院に行って、インフルエンザ検査は陰性、少し吐き気があったのですが高熱のせいかもと言われ、軽い腹痛もあったので、もしかしたら胃腸炎かもしれないとの事で帰りましたが、その日も熱が上がったり下がったりで、下痢が始まり、そして次の日は激しい腹痛で、再度病院に行き、便を調べてもらってロタだと判明しました。

一時流行ったノロウイルスは今は落ち着いているようで、今からロタウイルスが流行るそうです。

ノロもロタも胃腸炎なのですが長引いて厄介なのがロタだそうです。

皆様もお気を付けて下さいね

今はやっと普通にご飯も食べれるようになり、下痢も止まり形の良いのが出始めました

で、で、で、ロタのお話はこのくらいで、、、長かったですが。。。

ボチボチ出ます
串刺し状態ですみません。。。
018_20130315172656.jpg
いるいる~こんな子な子

来週あたりにはUPしますね




スポンサーサイト
