スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

描き目ちゃん。。。

こんにちは

先日ママ友達と久々ランチへ。。。

でも話の内容は大半、塾と受験の話でした。

もうこの時期になると私達親は焦りますが、当事者の娘は危機感も全くなく人ごとのようにのんびり。。。

かといって勉強しなさい!とガミガミいったところで本人のやる気の問題だし、追い込んでしまって心が折れてはいけないので様子を見ながら、、、見守る気持ちで娘をバックアップ出来ればいいなと思ってます。

見守る気持ち。。。私もここんとこがんばろ

娘は塾内の四谷クラスに在籍しているのですが勉強している内容は難しすぎて私が見てもちんぷんかんぷんで教えてやれるのは4年生まででした。
逆に教えてもらう事もあったりで、、、

この1年子供と一緒に頑張ります

それから~話は変わりまして。。。先日の描き目の子、母はグラスアイの子よりリアルな感じなので、あまり好きではないと言ってました。
これは好みもありますが、私の技量の問題ですね

練習用という感じだったので、触りすぎちゃって最初の可愛さがなくなってしまいました
別のお人形用の着物で大き目ですがあててみるとこんな感じ。。。
026_20130210161926.jpg

可愛いかなと思うけど、なんだかつまらない子に感じます。
気が付くとこの子の事ばかりで立ち止まったままなので、次新たに頑張りますね




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。