スポンサーサイト


次回UP予定の子。。。

こんにちは

昨日はたくさんのアクセス、また新たに会員登録をして下さった方も本当にありがとうございました。

petite roseちゃんは今までと少し雰囲気を変え、可憐な可愛さでとても気に入ってましたが無事お迎えが決まり安心しております。

本当にありがとうございました

お顔はもちろん違いますが、他に今までと少しだけ違うのお分かりになったでしょうか?

実はボディをいつもでしたら頭でっかちの4等身くらいにしていたのですが、今回は5等身に。。。

たった1等身変えるだけでずいぶんと雰囲気も変わるのです。

頭に対しての体のバランスでまた変わってきます。

そこからどんどんお人形の出来上がりの行く末が見えてきてわくわくするんですよね

今回も頭だけ置いていた子、petite roseちゃんとは真逆のような子でしたので同時進行していなかったのですが製作してます。
和な雰囲気の子
本当、「日本の子供」です
私の大好きなおかっぱちゃん再びですが。。。
気が強よくて頑固そうな子
多分、身長23cm前後くらいになると思います。
013_20130123134107.jpg

この子はもうお顔の色付け眉毛などすべて終わってます。
お狐さんのお面も子供から紙粘土を少し分けてもらって製作してみました。
またこの子に合う雰囲気のボディと腕の仕草を考えながらいろいろ製作していくのも楽しみです。
026_20130123134119.jpg

睫毛はお洋服などすべて製作し終わった後に付けるので今は仮付けで置いてますが、この短いタイプの睫毛の毛が少ないものを付けます。
着るものも昔の子供が普段着に着ていたような庶民的?な丈の短い着物、、、なんていうんでしょう?マンガの一休さんに出てくる「さよちゃん」が着ているような着物着せてみたいな~とは思いはありますが(マンガの一休さんって...古いですが^^;)
残念ながら着物の仕立ては出来ないので。。。
もう少し時代も遡り過ぎず昭和初期な感じでいこうと思います。
029_20130123134131.jpg

今月中にはご紹介できると思いますので、またご覧になっていただければ嬉しいです

そして、迷い猫のふくちゃん(我が家での呼び名)

下痢をしていたので心配していましたが、保護した次の日に病院で診てもらい寄生虫もおらず、おそらく拾い食いをしたかで食べ物が原因だろうという事でその場で液体のお薬を処方してもらい、すぐに治り今はとても元気いっぱいに過ごしてます。

ノミダニもいなくてとても綺麗だそうで、やはり飼い猫の可能性が強いといわれました。

思ってたとおり生後5,6か月だろうという事でした。

明日ローカル新聞に載る事になっているので、飼い主の方がその記事を見つけてお迎えに来てもらえたらいいなと願ってます

インフルエンザが流行ってますね
我が家にも1名インフルエンザA型にかかった上の娘。。。
ワクチンを打っているので、高熱は1日だけで食欲もあり、すぐに元気になりました。
それもこの度のインフルエンザは20代~40代の感染者も多いとの事で、原因も分かっていないようですが、どうぞ皆様もお気を付けになってお過ごし下さいませ。。。

スポンサーサイト
