

迷い猫ちゃん。。。

こんばんは。

それにしても寒いですね。。。

今日、夕方庭の方で猫の鳴き声が聞こえるから見てくるね~と子供達が見に行ったところ、ママ~来て~と叫ぶので行ってみたら下の子が猫ちゃん抱いてました。

私の車の下にいたらしいのですが呼んだら来た。。。と

とても人懐こくて、呼んだら来るし、抱っこしても爪を出さず良い子でゴロゴロと喉を鳴らしてじっとしてるような猫ちゃん

見た感じだとまだ子猫のようで推定5か月前後くらいかな。

毛艶も良くとても綺麗で人にも馴れているようなので多分飼い猫ちゃんなのかも。。。

この寒空の中、放っておけず、ひとまず保護する事にしました。

爪を切り、体を拭いてやり餌とお水を用意。

我が家にも完全室内飼いの猫ちゃん2匹いるので別にして。。。

子供達の要望で子供部屋へ。。。病気を持ってるかもしれないし~とかか思いつつ、ノミダニ、耳の中、お尻周りも見てみたのですが、清潔でとても綺麗なんです。
004_20130115204728.jpg

きっとどこかの飼い猫ちゃん。。。男の子でした。
006_20130115204745.jpg

まだ子猫の名残なのか、この子の癖なのか分かりませんが、この子用に用意した毛布をチュパチュパ
012_20130115204245.jpg

ただ、トイレも用意してあげているのですが、下痢気味でちょっとお腹が張ってるような感じなので、明日病院に連れて行く予定です。

あと、地元の新聞に載せて飼い主さんを捜します
002_20130115204809.jpg
飼い主さん見つかるといいね。。。


