

アンティークベビーコットにアンティークキルト♪

アンティークキルト大好き^^
といってもビンテージの刺繍キルトを入れて5枚しか持っていないのですが、破れ、すれなどのダメージがないもの実用可能な物を選んで購入してます^^
気の遠くなるような手仕事から生まれたキルト。。。
愛情をたっぷりと注がれ出来あがったキルトが大事に使われ、時間を経て柔らかくなった風合と優しいカラーにたまらなく魅力を感じます♪
先日、地元のアンティーク家具などを扱われているお店で一目惚れしたベビーコット♪
キルトを整理してまとめておくのにいいな~って^^
アンティークキルトを可愛いく素敵に見せてくれるベビーコット♪
034_20101008210403.jpg
ビンテージの刺繍キルトは壁にディスプレイ、あともう一枚は厚みもあって大きさもちょうど良いので子供達のプレイマットとして使用してます^^
このベビーコット、色も大きさも好み♪(この狭い部屋に置く事も考えず。。。苦笑)
サイドのデザインも素敵♪
002.jpg
大きさもあるので、下の娘が乗りたいと。。。。(-.-)
アンティークだし、籐だし、下の子20キロなので大丈夫かな?と思いながら乗せてみると全く大丈夫でした^^あんまり揺らさないで~と何度も注意してましたけど^^;
上の娘は寝ころんでマンガを。。。(^_^;)
079.jpg
こんな感じでキルトを見せながら整理出来るので気に入ってます^^
033_20101008205922.jpg
ちなみに大きいベアちゃん65㎝のフランスアンティークのでっかい子。
可愛いんだけど大き過ぎて段ボールの中(・・置いてあげられる場所がなかったの~(>_<))にいたのですが、ここなら置いてあげれるかも^m^
ドイツアンティークベアちゃんここにもいま~す↓
022_20100820211920.jpg
アンティークドール用の素朴な感じのドレスを星ビルさんで購入し、着せてあげてベアちゃん特有のお座りではなくポーズを付けてあげる事でお部屋に馴染んでくれてます^^
あと、もう1体アドイツアンティークのピンクのうさちゃんがいるのですが、とってもお気に入りの子なので、また後日紹介させて下さい^^
地元のと~っても素敵なお店も紹介いたしますね~^m^


コメント

TABASA☆ちゃん♪

可愛いーーーー!!こういうのベビーコットってゆうの??
ゆりかごみたいなベビーベットって感じなのかなぁ~
色もやさしい感じでほんと可愛いネ!
ほんとだぁ~キルトを見せて飾るのにちょうどいい大きさなんだね☆
あたしなんて、、せっかく可愛い柄のキルトでもたたんで置きっぱなしだからもったいないって思う;;
見せる収納ディスプレイ考えなきゃ~

TABASA☆ちゃんのキルトコレクション♪色柄がとても可愛いものばかりだネ☆

あいちゃんへ♪

そう、ゆりかご♪
大きさも大き過ぎずちょうどいいの^^
以前フランスアンティークにはまっていた事もあって、シャビーな感じでくすんだパステルカラーも大好き!!
キルトも将来的にはベッドカバーに使う予定^^
前にキルトを購入して大失敗した事があったの。。。^^;
デザインもカラーも言うことなしダメージほぼない可愛い素敵なキルトを購入したんだけど、見た目はいいの^^
めちゃくちゃ素敵なの^^
だけど。。。。。臭いが。。。(;一_一)
。。。体臭。。。(-"-)
お店側も洗濯をされて綺麗な状態で出されているんだと思うんだけど、体臭は取れてない(-"-)
私、柔軟剤ダウニー(ラベンダーセレニティー)を普段使っているんだけど、あの香りの強いダウニーを使っても1日経つと、また体臭がもどってくるの(T_T)
オゾン洗浄が体臭などが取れるって聞いてオゾン専門のクリーニング屋さん出したんだけど、完全には取れなかったみたいで、以前より臭いはしなくなったけど、日が経てば臭いが出てくるかもしれないって言われたの。。。でやっぱり微かに臭いが。。。^^;
気にしなければ気にならないのかもしれないけど、私は気になる方なので、やっぱ無理っ(>_<)って収めてます。
臭いがあったら小物を作っても、後使えないしね(+_+)
ネット販売されている有名なところなんだけど、さすがに臭いの事まで詳細事項に説明はしてない。。。
前の持ち主の方がよっぽど大事にされていたんだな~(キルトにくるまってよだれたらして寝ている図を勝手に想像(-.-))って自分を慰めるしかない(T_T)
これを教訓に、いいな~♪って思うキルトがあっても必ず、臭いはお問い合わせしてます(~o~)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

