

ビンテージドール。。。

こんにちは

先日はうぶちゃんのブログオークションへのたくさんのご参加下さり誠にありがとうございました。

うぶちゃんは新しいママの元へと旅立ち可愛がっていただいている事と思います

ここ最近、昼間は暑さが残りますが、朝晩は涼しくて秋らしくなってきましたね。
お月様も綺麗だし。。。

ここのところ。。。いろいろありブログの更新がマメに出来ず、申し訳ないです。
何といって変化もなく。。。ただ本格的に仕事を再開するかもしれないので、製作が出来なくなりそうです。

いつから。。。というのも決まっていないのですが、早ければ早い方がいいのだけど。。。父に会う度追い立てられながら・・・脅迫かよみたいな感じで・・
なかなか。。。決め兼ねております

なぜなら。。。父の会社だから・・・

少しずつ、また更にスローペースになると思いますが、製作が出来るといいんですけどね

で、話変わりまして・・・
お人形の話

このお人形↓バービーで有名なマテル社の1960年代のお人形(43cm)
衣装もオリジナルです。
007_20120906164410.jpg

003_20120906164354.jpg

お顔に注目
027_20120906164454.jpg

025_20120906164447.jpg

021_20120906164433.jpg

お気付きになりましたか?
そうなんです、目とお口が動くんです

腰の方にある紐を引っ張ると目をキョロキョロ動かしながら、お口も動かしながらおしゃべりします。

ちょっと。。。「チャイルドプレイ」の怖くなる前のチャッキー的な感じ分かるかな~
016_20120906164418.jpg

私はおもしろいけどお人形が苦手な人には無理かもしれませんね

60年くらい前のお人形だなんて思えないくらい。。。さすがアメリカ
020_20120906164426.jpg




