スポンサーサイト


またまた大切な子・・・・^^

昨日に続いて、大切な子の紹介^^
元々、小さい頃からお人形が大好きでした。
私のアンティークにはまるきっかけになったのもお人形でした。
一時は古い市松さんも何体かいたんですよ~^^
そのくらい好きなんです♪
ぬいぐるみは好きだけど、お人形は苦手だわって方もいらっしゃると思いますが、ごめんなさいね~^^
確かに、お人形にまつわる怖い話のイメージが強くて、ダメな人はやっぱりダメなんでしょうね。
私の親友もお人形が大の苦手で、娘がお風呂で遊んだ「メルちゃん」を脱衣所に置いていたのですが、泊まりに来ていた親友が怖いよ~(T_T)助けて~(T_T)と・・・・娘と笑いましたが、苦手な人はいますものね^^
ましてや、アンティークなんて・・・・・て思われる方もいらっしゃるとは思いますが、私は大好きで~す♪

初めの方に画像を載せている子、240グーグリーちゃん(25㎝)♪元々はこの衣装^^
035.jpg
このモールド240のグーグリーちゃん、ず~っと欲しくて、なかなか出会いがなかったんです。
最近グーグリーの偽物も出回っているようですし・・・衣装やボディまでアンティーク仕上げで巧みに出来てますが、アンティークドールを好きで長年見ている方はけっこう見分け付きますよね^^
ちょっと前もネットでアンティークドールを長年扱われているお店でも怪しいなって思う事もありました(+_+)
でも、Soldoutになってましたが・・・(>_<)

この悪戯なお顔がツボなんですよ~(#^.^#)
041.jpg

ビンテージのフィードサックにレース、リボン、ボタンはアンティーク素材で衣装作りました♪
ちょっとニット素材は暑苦しいですが、ついでに♪
小鳥ちゃんも・・・・^^
048.jpg

小鳥ちゃん3.5センチで~す!
075_20100812152221.jpg


スポンサーサイト

コメント

きゃ~

かわいいかわいい♪
EJは憧れ~♪やっぱり素敵♪
そして、そして
見つけにくいgooちゃん、よく見つけられましたね~♪
貴重な子♪
しかも、すごくかわいいお顔です。^^
小鳥ちゃんもちっちゃくって、かわいい~

かわいいが満載のブログ、和みました。。

早く仕事終わらせて、私もドール触りたい。。^^;

今日も一日がんばりましょうね~♪

ちょっと毎日お出かけ続きで書き込みができなかったけど、ブログには遊びに来てましたよ~っ

四角パッチも前に見せてもらった他にもあんなに沢山♪
どれもかわいい~っ
そして、以前お電話でお話を聞いたフランスアンティークに凝っていた頃の!すごいぃ~
お部屋の雰囲気も全部今とは違う~っ笑

ほんとガラリと・・ですね♪

ドールちゃんもなんだか凄く貴重そうな素敵な子達がいっぱいいるのですね~っ
グーグリーちゃんのお洋服もさすがっ~~

バニーちゃんが作ってもらっていたドットのお洋服もあんなに小さいのにすごい!って思っていたら、むふふっちっちゃいお洋服はお手の物だったんですね~!

そうそう、お友達が、青色の小鳥ちゃんをお迎えしたそうでーす♪小鳥ちゃんの輪が広がって私もうれしぃ~

オチビの小鳥ちゃんも可愛いな~っ

Omakeさんへ♪
お疲れ様です^^
チーキーコラボ頑張っていらっしゃるようですね~(^u^)
Omakeさんがチーキーとコラボ・・・・どんな子が生まれるんだろうって・・・うひゃうひゃ^m^
めちゃくちゃ楽しみにしてますよ~♪
グーちゃん、自分でいうのもなんですが、実物めちゃくちゃ可愛いです!!
もちろんEJちゃんも・・・(^u^)
EJちゃん、星ビルに一緒に連れて行って、衣装選びしたのですが、星ビルの方も、この子委託で出されるんだったら喜んで受けますよって言われてました!!
最高に可愛い子だとおっしゃって下さり、こんな子に出会える事はまずないに近いですよ(^_^)とまで。。。。。
お嫁に出さずよかったです(^.^)
私もまひるちゃんとひよりちゃんの双子ちゃんのような可愛いヒルダちゃん、いつかお迎えできたらいいな~^^
Omakeさんの子やお人形のやり取り楽しみにしてます!!
Omakeさんのブログ見て思わず大きく吹き出す私に娘が何?それから道端に転がってた縫いさん・・・デカ過ぎて、ビックリされたでしょうね^m^
私も思わず縫いさんだったの。。。でも何でこんなところに・・・コワって思いました^^;
以前私も、早朝に車運転してて一体だれの仕業よ~~~(>_<)って・・・・・
生首が道端にぃ~(>_<)。。。。。
近くで見るとヘアカット練習用の頭が・・・・(+_+)
誰じゃーーーっ!!!こんないたずらしたのはーーーーっ!!!って鼻息!冷や汗!もんでしたよ(T_T)
本物だったら倒れてます(-"-)

miaちゃんへ♪
小鳥ちゃんを気に入ってお迎えして下さる方がけっこういらっしゃって、私もドキドキ・・・嬉しいやら恥ずかしいやら^^
miaちゃんのお友達にもお迎えして下さった方がいらっしゃったのね・・・♪
感謝です<(_ _)>
Omakeさんも、miaちゃんも。。。コラボをお願いされるってすごい事だよね(^u^)
たくさんの人に認められているって事だから、すごくすごく尊敬してます<(_ _)>
楽しみにしてるからね!!
それから、アヒルちゃん。。。。。いつかはぽっけのなかのshopにお願いします<(_ _)>
欲しいよう~(#^.^#)クワっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

