スポンサーサイト


我が家の娘達。。。

こんばんは

ここ最近、子供の話をまともに聞いてやってないな~。。。とか、なんだかいつも怒ってばっかりだし。。。とかお風呂で一人ぼんやりと子供の事を考えながら思いにふけっておりました

ふと思い出して吹き出してしまった事。

ここ最近もあったのですが、子供達が間違って覚えていた言葉。

上の娘が、小学校1年生まで、哺乳瓶の事を母乳瓶だと思っていて「ぼにゅうびん」と。。。。。確かに分からないでもない。

上の娘が、広島カープがいつも試合をしていた市民球場(今はマツダスタジアムですね)を死人球場と覚えていたようで「死人球場ってなくなるの?」「死人球場ってどこにあるん?」「死人球場って何?」。。。。。って想像すると怖いんですけど。。。

下の娘は、ある日運転中、子供達と私と3人で車の中でしりとりで遊んでました。
下の娘「マントヒヒ」→上の娘「ひみつ」→私「つまようじ」と言ったとたん、下娘(超勝負師)がママの負け~と。。。今まで、「つまようじん」だと思っていた。。。火の用人のように。。。

これまた、つい先日、遠足があったのですが、遠足の前日、下の娘が「ママ~明日のお弁当、ミントボール入れてね~」と。。。さわやか味のミートボールかしら。。。ミートスパゲティもミントって言ってましたね。
やたら「ん」を付けて覚えている。

そういえば、この間買い物に行った時も、下の娘がレジに並んでいる時にレジ近くに置いてあったガムを「買って♪」と。。。
買い物に行く前に、「あれ買ってこれ買って言わんでね。ママ今貧乏でお金持ってないけん、必要なものだけ買うの、分かった?」と大袈裟に念を押していたばっかりに、レジの前で上の娘がガムを欲しがる下の娘に「Y、ママ、貧乏じゃけんお金ないんよ!ダメ!」と小声で言ってましたが、しっかり周りの人に聞こえてました恥。
もちろん60円のガム買いましたよ。。。

まだいろいろあるのですが、子供っておもしろい

キキララの食玩。。。めちゃめちゃ可愛いのぉ
019_20110511071710.jpg









スポンサーサイト
