

懐古童子ちゃんシリーズの千代ちゃん。。。

懐古童子のおかっぱ頭の千代ちゃん(23cm)。。。

千代ちゃんはriboちゃんが付けてくれた名前

この子はお迎えが決まっています。。。 ごめんなさいっ。。。

千代ちゃんのべべも出来て千代ちゃん完成いたしましたのでお披露目させてもらいますね
025_20130129115037.jpg

千代ちゃんのお洋服はアメリカビンテージのフィードサックなのですが、時間を経て青に近くなった褪せた紺地色に手毬柄のような生地が懐古童子の千代ちゃんの雰囲気にぴったりです。

娘は「CDがいっぱい」と夢もない事言いましたけど。。。
そんな事はなく和柄のようで可愛い生地です。

庶民的な子供というより、よそ行き用でちょっぴりおめかしスタイル
足元は裸足。。。
三つ折りくらいのソックスに赤いお靴もいいかもしれませんね。
下駄とか。。。ママ用の少し大き目の健康サンダルみたいなのとか~
020_20130129115016.jpg

よそ行き用に新調してもらったべべを内緒で着ちゃってそのまま遊んでる千代ちゃん。。。
お洋服汚さないでよ~と遠くからお母さんの声が聞こえてきそうです。
023_20130129115026.jpg

この画像、なんだか昭和初期頃の幼児本の「めばえ」とか「よいこ」の表紙みたいでしょ
ガンとばしてるけど。。。。
016_20130129115006.jpg

今後また千代ちゃんのような懐かしく心温まるような日本の童子を「懐古童子ちゃん」としてシリーズ化して製作いたしますので、お楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。
黒髪おかっぱ好きなので。。。
やっぱりおかっぱから離れられないTABASA☆

どうぞよろしくお願いします

おまけ画像

黒ブーツ履いても可愛いくて~
021_20130129130646.jpg

なかなかハイカラなの~
015_20130129130638.jpg


