

近況報告のつもりが愚痴。。。

こんにちは

溶けそうな程暑い。。。暑い。。。

引っ越し。。。また、何でこの時期なんだとつい母に愚痴ってしまう自分。。。やだやだ

父がこの日と決めたからにはその日、やると言ったらやる!

うちは、父は大将で超傲慢な人で。。。そして母は影で愚痴りながら言う事を聞き従う。。。

父は会社を経営していて今だ現役なので、これが引退して家にず~っと居るとなると。。。考えると、母が可哀想です。

昔から今も機嫌の良い時悪い時が激しく、また超几帳面な性格で、小さい頃から顔色を見ながら育ってきました。

例えば私達、人から見てカラスが黒に見えても父が赤だというと、赤なんです。。。

え~黒じゃない?なんて言おうものなら手が出てきます。。。という感じでまあ大変な事になります。
口もものすごく悪いし。。。最悪です。
父から見て反抗的な態度だと判断すると。。。。。本当に大変です。

これが外では違うので余計にムカついてきてしまって。

周りの人は40歳過ぎたら丸くなるよ~もう少しの辛抱よ~。。。なんて言ってたけど。。。全然。。。

とっくの昔に40過ぎてるし。。。

いつも母と隠しカメラ設置して撮っておこうと言いながら実行できませんが。。。

よく耐えてこられた母はすごいな~と感心しつつ。。。

と。。。あれ?気が付けば、ついつい思いっきり愚痴愚痴愚痴~になってしまってすみません。。

そんなこんなでお化粧しててもドロドロ~になりながら、父に直接言えない文句を我慢しつつ、ひたすらに両家の引っ越し準備やってます

引っ越しの件だけではなく全部言えないけどいろいろあるんですよね。。。

まあ、私だけじゃない、皆それぞれ悩みをかかえながら頑張ってるんだと言い聞かせて私も頑張ってます

子供達も明日から夏休み、今月中には引っ越し完了してボチボチ片付けながら、お人形の製作に励もうかと思ってます

夏休み中にSHOPにUP予定のつもりで頑張りますね
008_20120720172728.jpg

