

素敵な出会い。。。♪

どんよりジメジメ~

暑いのは嫌だけど、日に焼けるのは絶対に避けたいけど、お天道様の光を浴びないとイマイチ元気が出ない私。。。梅雨だから仕方ないけど・・・

お天気の良い日ってなんだかすこぶるパワーが湧いてきます

今日も一日頑張るど~みたいな。。。

なんだか目に入る物すべてがキラキラ見えて何があるわけでもないのにな気分になります。

ちょっとでも雲の間から陽が差すと晴れろ~とつい念じてしまう私。。。

というわけで。。。

ぜんぜん話はつながりませんが・・・・・・・・・・・

先日の別腹展の続きなのですが、実はサプライズなお客様がいらっしゃいました

イラストレーターの後藤 貴志さん(←クリックすると後藤さんのHPにとべます)

ご本人にもOKをいただいてご紹介させていただいております^^

こちらは、私が生まれて初めて購入させていただいた後藤さんの原画です
クマちゃんもいい味だしているというか、表情も女の子も一気に心を鷲掴みにされました
002_20120626143028.jpg
この作品を見た時、衝撃がバチバチ走り、ゾクゾクしたのを今でも覚えています。
003_20120626143034.jpg

広島の尾道にMarton(←クリックでとべます)というご自身も可愛いベア作家である早川みちこさんという方が作家さんの作品を扱われているとても可愛らしいSHOPをされておられるのですが、そこで早川さんのご友人である後藤さんの作品も置いていらっしゃったのです。

ご覧になっていただけると分かると思うのですが着ている洋服に違いはあるもののまさに。。。
あなた達?
039_20120613205305.jpg
画像がさかのぼりますが。。。
044_20120228164415.jpg
それはそれは、ビックリで「この絵買いますっ!」即決でした

今まで、たくさんのイラスト見てきて、もちろん素敵なイラストたくさんありましたが、後藤さんのイラストはピカイチでした

そこで私自身のお話を少しと、後藤さんのお話をお聞きしたのでございます。
早川さんが作品展のお話をして下さったようで、先日の別腹展にお越し下さいました。

後藤さんの作品は、書籍のイラスト、NHKみんなのうたの「エレファン」子ぞうの物語のイラストも有名ですがまだまだ有名な素敵な作品をたくさん世に出されていらっしゃる方で、皆さんも目にされた事も多いと思います。

またネットの紹介で載っていらっしゃるお写真よりはるかに爽やかなイケメンの方でした

初めてお話させていただいたのですが、後藤さんからとても照れくさいような褒め言葉をいただき抽選にご参加下さったのですが。。。残念な結果をご報告する事になってしまいました

是非、皆さまも後藤貴志さんのHPへ遊びに行かれてみて下さい。
それはそれは言葉では言い尽くせない温かくて優しくて素敵なイラストがたくさんご紹介されてますよ

また、SHOP「Marton」も、店主の早川さんの優しいお人柄に甘えついつい長居してしまう居心地の良い可愛いお店です
是非とも、遊びに行かれて見て下さいね^^
