

TUBBYちゃん。。。

今日は、ちょっとだけMyコレクションを。。。

アンティークのEINCO TUBBYやFIFIが描かれた絵本とTUBBYちゃん

TUBBYちゃんのリボンは私があとで付けたものですがそれ以外はオリジナルだそうです。

多少のほつれやへたりがありますがアンティークにしては全く気にならない程度でとても良い状態を保っています。

そして絵本も大変古いもので1920年代のものです。
051_20130411201507.jpg

絵本は表紙は違いますが、向かって右の「Funny Friends」はこのグーグリーアイの子達ばかりのお話になっていてカラーのページとカラーのないページとあります。

そして向かって左の「THE FUNNIEST BOOK OF ALL」は右の絵本の内容同じものと、あといろんな動物達のお話もあり少し分厚い絵本になってます。

中身はこんな感じです。
015_20130411142644.jpg

一部ですが。。。
034_convert_20130411142928.jpg
035_convert_20130411143039.jpg
ほのぼのしていて。。。
036_convert_20130411143146.jpg
可愛い。。。
037_convert_20130411143120.jpg
TUBBYやFIFI以外のキャラクターも登場します。
右の犬は「MIKE」というタグを付けてます。
038_convert_20130411143211.jpg

そして一部ですがリアルな動物達。。。
027_convert_20130411143400.jpg

そしてそして、思わず笑ってしまった怖い表情で必死にサイクリングを楽しむライオン家族
028_20130411151210.jpg

すべて「A.E.KENNEDY」の絵本なのですが、表情豊かでおもしろいです。
この方の絵本やはがきは見かける事がありますが、TUBBYやFIFIが出てくる絵本はなかなか出会う事がありません。

まだ他にもあるのならいつか出会いたいものです
021_20130411145556.jpg


お譲りでのお迎えありがとうございました♪

皆さんこんにちは~
先日の突然のお譲りでは、早々にお迎えが決まりまして誠にありがとうございました
また、気まぐれにSHOPやお譲りなんて事もあるかもしれませんがどうぞお付き合い下さいませ
もちろん、前もってお知らせする時もありますので、どうぞよろしくお願いいたします

018_20101128171453.jpg


先日、kumakumaちゃんからお迎えしたカレンダー&マグネット
064_20101202074831.jpg

どのカレンダーも可愛いくて、ディスプレイや小物、色合わせなどでどの季節のカレンダーか分かるようになっててとても手の凝ったカレンダーで感激です
組み合わせがなんとも言えずkumakumaちゃんの「可愛い」がたくさん詰まってます
マグネットも本当に可愛いくて
kumakumaちゃんありがとう~

あともう少しで12月・・・子供達はサンタさんにハムスターをお願いするらしいです。。。
それも各1名に1ぴきづつ・・・ なんですと~っ

ペットショップのお姉さん、学校のお友達曰く、ジャンガリアンハムスターの雄(1番人に慣れやすい)を1ぴきで飼育するのがお勧めだそうです

先日、ペットショップで偶然にも触らせてもらえる機会があって(やめてよ~なんで??)確かにめちゃくちゃ可愛いっ

手を出すとゆっくり乗ってきてペロっと小さな舌で舐められ、お鼻をヒクヒクさせながらつぶらな瞳でジ~ッと見つめられた私は思わず子供より大きな声で「かっ可愛いい」と叫んでしまったっ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに可愛いんだけどね・・・只今、サンタの言い訳考え中。。。。。

何かとバタバタ・・・(>_<)。。。&キャビネット♪

9月に入りましたね~
今朝も昨夜涼しくて、つい窓全開にして寝てしまい、寒っで目が覚めました
家の中より外の方が涼しいですよね
ここのところ、学校、幼稚園と始まり、やったぁ!やっと自分の時間が持てる~!と喜んでいたのですが、何かとバタバタとしておりました。。。気が付いたら何日もブログも放置状態に・・・
小鳥ちゃんも頑張ってますよ~今月末までには、なんとか。。。。。間に合うように。。。。してます。。。。
で、話がころっと変わりますが、ずっと探していたものが見つかりました!!
お友達のminoriちゃんが可愛い木製のプラークを持ってて、私も紙じゃないのが欲しい~
と思いながら、待っておりました^^
羊ちゃん木製プラーク
010_20101009225603.jpg
私、紙が貼ってあるのだと思っていたのですが、違ってました。
分かりやすく説明すると、画像だと分かりにくいのですがトールペイントのようなタッチです
繊細な作りにこれまた感激
002_20101009225451.jpg
で、久しぶりにラバードールの羊ちゃんオクで
023_20101009225625.jpg
前から欲しくて、探していたところに状態の良い可愛い子が激安で
それから、一番嬉しいのが前から欲しいと思っていたキャビネットを買いました。
ゆらゆらガラスの入った古いものが欲しくて、サイズもちょうど良くて、お安く買う事ができました~
チラ
013_20101009225509.jpg
本当に雰囲気も良くって可愛くて、サイズもピッタリで本当に好みのものに出会えてサイコー
後日じっくり紹介しま~す

陶器いろいろ♪

お部屋のディスプレイでいつも気を付けているのが、ワレモノは上にディスプレイしない事。。。
本当はシェルフに飾りたい物もあるけど、地震なんかが来たりしたら・・・って考えると怖いし
下の低い位置にジャーやプランターなどのワレモノは置いてるんだけど、置くところがないくらいワレモノアイテムが増えてました~
うちは狭いしディスプレイするところは限定しているので、置き場所がないっ
でも、可愛いとついポチっと買ってしまう怖い病気に侵されている私
つい先日もポチっとしてしまいました。。。
プランター集合写真。少ないけど。。。
画面向かって左の足がカートのような子。。。可愛いくてポチっと。。。
006_convert_20100830161110.jpg
続きまして。。。
置物&オルゴール。
後ろのバニーちゃんとヒヨコちゃんのオルゴール、とびっきりの笑顔で楽しそうでしょ
012_20100830160921.jpg
もしかすると、睦家さんで見られた方もいらっしゃると思いますが、双子バニーちゃんポチっと。
可愛い過ぎて鼻血が出そうでした。。。
ラトルがほっぺたと一体化してるし。。。マラカスじゃないよ
017.jpg
あと、ナイルパーチさんで、フィッシャープライスのTEDDY BEDDY BEARのオルゴール。。。これは、ブログにUPされてて、お問い合わせさせてもらいました。
ちなみにうちにいるラシュトンバニーちゃんもナイルパーチさんからです
015_20100830160933.jpg
このとろ~んとした眠そ~なお顔が可愛いくて
016_20100830160955.jpg
とにかく置く場所がないのに。。。
可愛いのを見ちゃうとついつい。。。
007_convert_20100830161130.jpg
それにしても、この顔ツボ
002_20100830160909.jpg

アンティークベビーコットにアンティークキルト♪

アンティークキルト大好き^^
といってもビンテージの刺繍キルトを入れて5枚しか持っていないのですが、破れ、すれなどのダメージがないもの実用可能な物を選んで購入してます^^
気の遠くなるような手仕事から生まれたキルト。。。
愛情をたっぷりと注がれ出来あがったキルトが大事に使われ、時間を経て柔らかくなった風合と優しいカラーにたまらなく魅力を感じます♪
先日、地元のアンティーク家具などを扱われているお店で一目惚れしたベビーコット♪
キルトを整理してまとめておくのにいいな~って^^
アンティークキルトを可愛いく素敵に見せてくれるベビーコット♪
034_20101008210403.jpg
ビンテージの刺繍キルトは壁にディスプレイ、あともう一枚は厚みもあって大きさもちょうど良いので子供達のプレイマットとして使用してます^^
このベビーコット、色も大きさも好み♪(この狭い部屋に置く事も考えず。。。苦笑)
サイドのデザインも素敵♪
002.jpg
大きさもあるので、下の娘が乗りたいと。。。。(-.-)
アンティークだし、籐だし、下の子20キロなので大丈夫かな?と思いながら乗せてみると全く大丈夫でした^^あんまり揺らさないで~と何度も注意してましたけど^^;
上の娘は寝ころんでマンガを。。。(^_^;)
079.jpg
こんな感じでキルトを見せながら整理出来るので気に入ってます^^
033_20101008205922.jpg
ちなみに大きいベアちゃん65㎝のフランスアンティークのでっかい子。
可愛いんだけど大き過ぎて段ボールの中(・・置いてあげられる場所がなかったの~(>_<))にいたのですが、ここなら置いてあげれるかも^m^
ドイツアンティークベアちゃんここにもいま~す↓
022_20100820211920.jpg
アンティークドール用の素朴な感じのドレスを星ビルさんで購入し、着せてあげてベアちゃん特有のお座りではなくポーズを付けてあげる事でお部屋に馴染んでくれてます^^
あと、もう1体アドイツアンティークのピンクのうさちゃんがいるのですが、とってもお気に入りの子なので、また後日紹介させて下さい^^
地元のと~っても素敵なお店も紹介いたしますね~^m^

