

乙女心をくすぐられるもの。。。

ゆっくり引っ越し準備頑張ってま~す

でも、私にとって大きな問題が・・・

引っ越ししても好きなようにディスプレイができない。。。

実家はすべて壁面に収納家具が元々設置してあるので好きな家具も置けないし、色変えてもいいかな~とか壁変えてもいい?などと相談したらその家具の木自体が高級なのもらしく絶対にダメ!あれもダメこれもダメとと強く言われ、ぜんぜん趣味や好みが違うのでどういう風にしたらいいか考え中です

好きなものに囲まれて生活したいけど贅沢言ってられないし。。。

まあ、どうにかなるさ~といろいろ思案してます

今、引っ越し準備の中あいた時間にお友達用にチクチクしているのですが、めちゃくちゃ久しぶりで楽しい~

で、またごそごそと引っ越し準備の中、収めてたりしてて久しぶりに手にするものなどがあったり改めてキュンキュンしたりして乙女心をくすぐられるぅ

この可愛い小さなお家の中には・・・
023_20120708111510.jpg

ハローと可愛いチェリーメリーマフィンちゃんが。。。
016_20120708111441.jpg
021_20120708111452.jpg

またこの子もチェリーメリーマフィンちゃん。
シリーズで他の種類もあるのですが私はこの子が好きなんです。
立たせる事もできるし、サイズも15cmくらいで可愛くて大好き~
026_20120708165901.jpg

つい集めたくなる可愛さです
027_20120708165909.jpg

っと・・・こんな事をしてるからなかなか終わらないんですよね。。。


豆くまちゃん。。。

こんばんは^^

只今、私は、思いっきり風邪気味で、咳がひどく。。。もしかしたらまた気管支炎になっているのではないのだろうか。。。と思う程、症状がひどくなっております
。。久々この感じ~

鼻づまりはないのですが、喘息のように呼吸し辛く、寝ていても息苦しくて何度も目が覚めるような状態。。。

おまけに声もかれ、どすがきいたような男性のようなハスキーで低い声。。。

この声になったついでに(期間限定だし)つい宇多田ヒカルの歌まねして余計に咳き込むおバカです。


でも今日、可愛い子が到着して元気が出ました

可愛くラッピングされた箱の中から、またお洒落にラッピングされた小さい小箱。。。

「出ておいで~」ときのこちゃん。。。
012_20120221205900.jpg

きのこ 「はっ出てきた!
豆くま 「(。。。なんで裸。。。しかも裸でブーツ履いてるし。。。もしかして変態。。。)」
020_20120221205933.jpg

豆くま 「(しかも、お腹メタボだし。。。)」
020_20120221205933.jpg

きのこ 「はよ~自己紹介してや!」
023_20120221205954.jpg

豆くま 「あ・・・はい。。。 COCO*BEAR'S(リンクから飛べま~す)のmiiちゃんのお家からやって来ました、豆くまの~。。。」
022_20120221205942.jpg

きのこ 「ふ~ん、うち、きのこよろしく!」
豆くま 「(まだ自己紹介終わってないし・・・きのこって。。。見た目そのまんまやないかい)」
024_20120221210008.jpg

。。。というわけで豆くまちゃんお迎えいたしました~
きゃわわ~でございます~

きのこ 「おかしいな。。。TABASAちゃん風邪ひいてゴホゴホして、しんど~何も出来ん~って寝とったくせに~えらい元気になっとる」
029_20120221210036.jpg

きのこ 「あんたのお陰で、ちいと元気なったみたい 抱っこしたろ」
豆くま 「
014_20120221210019.jpg

チャンチャン

きのこちゃんは我が家に居残りする事になりました。
お問い合わせ下さった方々申し訳ありません。。。お声をかけて下さりありがとうございました。。。



ビンテージドールとお友達リンク。。。

ここのところずっと曇りや雨続きで。。。どんより。。。

キラキラ太陽のパワーを浴びたいTABASA☆でございます。

ちょっと前にお迎えした初のビンテージのベビードール
005_20120215102755.jpg
うさぎのコスチュームとニンジンは持ち主の方のママがハンドメイドされたのでしょう。。。
たくさん遊んでもらったあとが残る小さな彼女を見ていると、なんだか温かい気持ちになります

小さな女の子が髪の毛をとかしてあげたり、お着替えをさせたり、胸に抱く姿を想像すると可愛いくて想像だけでかなりの時間、楽しめてしまいます。
016_20120215102833.jpg

先日のべべちゃんも優しいママにお迎えいただきまして本当にありがとうございました

お迎えして下さった方なのですが、とてもセンスが良く可愛いベアを製作されている人気ベア作家のCOCO*BEAR'Sさんでした。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、小さく繊細でセンスの良い可愛いベアちゃん達を製作されてます。

ムギュっとしてはいけませんがムギュっとしたくなるたまらない可愛いさです

ブログをされておりリンクさせていただいてますので、皆様も是非癒されに遊びに行かれて見て下さいね

黒猫のマグロ。。。

ここのところ更新が止まり気味のTABASA☆です。。。

毎日毎日ドタバタ続きで癒されたいわ~の時にやってきてくれました。。。。。

先日のomakeさんのSHOPから黒猫ちゃんの内の1匹をお迎えできました。。。やっと。。。ワ~イ

黒猫のマグロ。。。命名決定
014_20110913154900.jpg
猫踊りも見せてもらって。。。
013_20110913154851.jpg
うさぎさんをロデオの如く操るマグロ。。。
018_20110913154910.jpg
ニャハハ~

きなこちゃん。。。♪

お人形。。。ず~っと続き過ぎで・・・また~っ?と思われている方も多数いらっしゃると思いますが。。。スミマセン。。。
手足付けて、完成間近です。。。。。ってまだ~???という感じですが、あと下着とかぼちゃパンツを作るだけ。。。
次ブログをUPする時は羊毛ちゃんですので、楽しみにしてて下さい

大きさ24cmの頭でっかちなきなこちゃん。。。ビンテージアイテムに合うように1950年代の3、4歳くらいのアメリカンガールのつもりですが・・・
お洋服も以前購入したもので、ピンク過ぎてどのドールにも合わず着させる事のないまま置いておいたビンテージのドール用のワンピースがきなちゃんにピッタリでした~
065.jpg

ウィッグは短めのフワフワしたくせ毛の感じにしたくて、探しまくりましたが理想のものがなくて、だいぶ小さいものを被せてます。
本来このウィッグは肩に付くくらいの長さのものですが、この感じ。。。満足です^^

手足も最初もう少し大き目のものを作っていたのですが、ヨチヨチ感がなく可愛らしくないので、小さめにして気持ちプクプクにしてみました。

ぬいぐるみを抱っこしているお手手もしっかりと持ってくれるので、ちょうど良いサイズだったら持たせて落とすことはありません。

無理矢理ドールスタンドで立たせて遊んでみたりして。。。
足をお座り用に作っているので不自然ですが、ドールソックスやシューズ履かせたら大丈夫です。。。って当たり前か・・・
でもやっぱりお座りが可愛いかな。。。
067_20110705170218.jpg

。。。っとこの子は以前から決まってて仲良しのriboちゃんのお家に行くのです。。。
可愛い名前まで付けてもらって。。。
「きなこちゃん」と・・・・
へったっぴな子だけどよろしくね~

