スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あともう少し。。。

とても長い間、とてつもなく長い間更新出来ませんでした。。。

申し訳ないです。。。

長女が今週末に中学受験を受けます。

いよいよ迫ってまいりました。

ここまできたらもう言う事もなく焦ってもしょうがないのですが、落ち着きませんね。

今はノロウイルスやインフルエンザにかかりませんように。。。それだけです。

もう結果はどちらでも良いので早く終わって欲しいです。

この何カ月かまさにお受験ママになって、疲れからきたのか、久々に大きな病気もしました。

娘は2校受けるのですが、一つは私立、もう一つは公立、、、どちらも難関校です。

ここだけ聞くと娘がよっぽど出来る子のように聞こえますが、あれよあれよと6年生になって成績ががた落ちしました。

周りの子達は頑張ってどんどん力をつけていく中、娘は早くから塾に行かせていたせいか、のんびりマイペース。

危機感ゼロ。。。

きつく言わないと心に決めていたのに、何度泣かせた事でしょう。。。

受験せずに近所の中学でもいいよ、と言っても、本人がどうしても頑張って希望校に行きたいというので、私もすべて塾任せだったのですが、10月に塾を辞め娘につきっきりで頑張りました。

娘の希望としては公立の方なのですが、すべり止めの学校は受けないので、これで落ちたら近所の中学(私の出身校)へ。。。

まあ、それでも良いです

結果がどうであれ縁がある中学に行く事になるでしょうね^^

そしてこれが終われば、私も本格的に製作に入れます

素敵なお仕事もいただいているので、頑張りますね
224_2014012114505242f.jpg










スポンサーサイト

新しい家族。。。♪

こんにちは。

だいぶ更新できずすみません

お人形とは全く関係のない事なのですが、この度ご縁がありワンちゃんを飼い始め家族が増えました。

3か月のミックスの女の子

よく言えばオズの魔法使いのtotoににているので、、、
なんとなく同じ文字を続けた呼称にしたくて名前は「bebeちゃん」

でもたまにスターウォーズのチューバッカに見えるのは私だけでしょうか・・・
006_20130926122401f9a.jpg

製作はバタバタしながら、ボチボチですが進めております。
またお知らせいたしますので、覗いてみて下さいね

021_20130926122425f81.jpg

よろしくお願いいたします

ご当選者の方にご連絡完了いたしました。。。

本日2度目の更新ですが、「ジョーイ♪」にご応募下さり誠にありがとうございました<(_ _)>

平等に抽選させていただきまして、先程ご当選された方へのご連絡をさせていただきました。

なかなか更新できずにおりましたが、皆さまはいつも心温かく、優しいお言葉を下さり、待っていてくださる事。。。。心が痛みつつ、、、とてもとてもありがたく思っております。

また、いつもご応募下さってもなかなかご縁が繋がる事が出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なかなか仕事と両立というのは難しく、頑張る気持ちはあるのですが、ご期待に添えず申し訳ありません。。。

ゆっくりにはなってしまいますが、いつかいつかご縁がある事を信じて下さるとありがたいです。

この度も本当にありがとうございました

ご無沙汰し過ぎてしまいました。。。;;

こんばんは

なんとも長~い長~いお休みをしてしまい。。。

体調を崩すわ、治ったと思ったらぶり返しで、また今回はなかなか完治までに時間がかかりました~きっと歳のせいだわ~とつくづく感じながら。。。

また同時に忙しいやらのてんてこ舞いでして。。。

気持ちと体が追いついていかず、気になりながらもPCも見る余裕もなく日々に追われながら過ごしておりました。

またメッセージを下さった方々、この場をお借りして。。。本当にご心配おかけしました<(_ _)>
そしてありがとうございました

早速で本当に急な話で申し訳ないのですが、来週中頃にUP予定です

遅くなって申し訳ありませんでした。

また詳細はUPいたしますので、よろしくお願いいたします
2013071821200000.jpg

ちょっぴり息抜き。。。

こんばんは。

今日は地元の可愛い雑貨屋さんへ久しぶりに行ってきました

アンティーク、ビンテージ、ハンドメイドの小物達を扱われている可愛いSHOPです。

スタッフの方達は皆友人同士という事で、いつも和気あいあいとされてて、とても気さくでついつい私も長居しちゃうんですよね

そのSHOPの駐車場になっているところへ、なんとも大きなおもちゃのようなきのこが生えてました

車から降りて、まじまじ見てもおもちゃにしか見えなくて、SHOPの雰囲気にも合ってるし、ここは駐車場ですよ~のアプローチで置かれてるオブジェかな~くらい、かなり大きくて可愛い

思わず写メ撮りました。
着いた直後見た時は、大きいキノコの傘は下向きだったのに、1時間半後にはこんな風に上向いてましたよ~
2013060511590000.jpg

石突きの部分も完全にプラスチックか樹脂にしか見えません。
作れそうですよね
2013060511590001.jpg

キノコって形が綺麗なの、可愛いの、色が鮮やかだとか、キノコとは思えないような気持ちの悪い見た目のものもありますが、自分的には、綺麗な見た目からして、毒があるという危険な感じがグロテスクに感じ、そこが魅力に感じます。

キノコの種類は世界中で1万種類とも2万種類とも言われているようですが正確な数は分かっておらず、日本にはその内の4千~5千種類が存在すると言われています。ですが、これまた正確な数は分からず、種名の分かっているものだけでも1500種類あるようです。
また、その中で食用とされているキノコが100~300種類。
本当に姿形も多種多様で自然の神秘を感じずにはいられませんね

そして~~~
なかなか。。。
かなりのスローペースですが、可愛いBOYになってます

オーバーオールを着せるのを忘れて下はパンツ一丁のままで写真を撮ってしまいましたが。。。
021_20130605212443.jpg

お待たせして申し訳ありません。。。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。